2020.09.15

FX、株、不動産。どれにしようかな

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

今回は投資の種類についてお伝えします。

「お金を預けておくだけではもったいない」、「お金を自分で増やしてみたい」そういう理由から投資に進むことは良くあることです。

そこから、「FX、株、不動産。どれにしようかな」というように投資対象を考えるのですが、そんなあなたのために「FX、株、不動産」ざっくりとした違いをお伝えします。

●不動産・・・実物を見る、契約を結ぶなどの行為があり、オンラインで完結しないため3つの中では手間がかかります。銀行から融資を受けられますが金利上昇のリスクがあり、法律も絡んできますので難易度も高いです。株やFXと違い目の前の価格に一喜一憂することがありません。

●株・・・オンラインで完結します。オンラインなので気軽に始められますが、基本的には9~15時の間の取引となりますので、日中仕事されている方が短期売買するのには不向きです。自分が好きな企業や知っている会社の財務状況を調べることがあるので、お金の流れを勉強することができます。

●FX・・・オンラインで完結します。土日を除くほぼ24時間取引可能です。レバレッジという仕組みを使って、小さなお金で大きな資金を動かすすることが可能です。3つの中で最も手軽にできます。しかし、手軽なので勉強しないで挑戦する人が多く、投資資金を無くして退場する人が多いのも事実です。

以上がFX、株、不動産の違いです。

「副業する時間が無い」というサラリーマン。

「そもそも副業は禁止」という公務員。

「FX、株、不動産」という選択肢がありますが、それぞれにリスクがあります。

「FXって実際どうなの?」というあなたのために、現在マンツーマンセミナーを受付ております。

申込は下部のバナーよりご確認ください。

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!




【週2名限定】FX投資入門講座
参加受付中!
投資初心者が1年で資産を15倍にした
継続して利益を得るための「FX投資の大原則」を
お伝えする大人気のマンツーマンセミナーです。
(対面・オンライン受講可能)


【詳細・開催日・申込ページ】

https://toushi-stepup.jp/one-on-one_1/
元金融機関プロ為替トレーダーから直接、マンツーマン形式で投資、FXが学べます!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら