fbpx

FX、株、不動産。どれにしようかな

投稿日:

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

今回は投資の種類についてお伝えします。

「お金を預けておくだけではもったいない」、「お金を自分で増やしてみたい」そういう理由から投資に進むことは良くあることです。

そこから、「FX、株、不動産。どれにしようかな」というように投資対象を考えるのですが、そんなあなたのために「FX、株、不動産」ざっくりとした違いをお伝えします。

●不動産・・・実物を見る、契約を結ぶなどの行為があり、オンラインで完結しないため3つの中では手間がかかります。銀行から融資を受けられますが金利上昇のリスクがあり、法律も絡んできますので難易度も高いです。株やFXと違い目の前の価格に一喜一憂することがありません。

●株・・・オンラインで完結します。オンラインなので気軽に始められますが、基本的には9~15時の間の取引となりますので、日中仕事されている方が短期売買するのには不向きです。自分が好きな企業や知っている会社の財務状況を調べることがあるので、お金の流れを勉強することができます。

●FX・・・オンラインで完結します。土日を除くほぼ24時間取引可能です。レバレッジという仕組みを使って、小さなお金で大きな資金を動かすすることが可能です。3つの中で最も手軽にできます。しかし、手軽なので勉強しないで挑戦する人が多く、投資資金を無くして退場する人が多いのも事実です。

以上がFX、株、不動産の違いです。

「副業する時間が無い」というサラリーマン。

「そもそも副業は禁止」という公務員。

「FX、株、不動産」という選択肢がありますが、それぞれにリスクがあります。

「FXって実際どうなの?」というあなたのために、現在マンツーマンセミナーを受付ております。

9月限定の企画で週1名のみの受付です。自分の投資ライフを自分で決めるための知識をお伝えします。

【問い合わせ無しで購入される方もいます】

詳細・申込はこちら

【9月限定:残2名】マンツーマンFX投資セミナー

※日程はご相談のうえ調整します。
※マンツーマンセミナーは予告なく終了する可能性があります。

まずは下記のメールかラインで「この日はできますか?」「初心者でも大丈夫ですか?」など気軽にお問合お願いします。

※当学院は受講生の個人情報保護の観点から、了承を得たうえで画像に加工を加えて公開しております。

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-セミナーの様子, ブログ

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.