2020.09.02

「習ったけど上手くいかない」の原因

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。
今回は「習ったけど上手くいかない」のお話。

当学院の授業では、FX投資の基礎から具体的な取引方法についてお伝えしております。
その授業を終えて、実際に取引しても「上手くいかない」という答えが返ってくることがあります。

投資は不確実性が高いという話は別として、上手くいかない主な原因は「言った通りにできていない」です。
なぜそうなるかと言うと、「勘違い」もしくは「オリジナルを追加してしまう」からです。

武道の世界で「守破離」という言葉があります。

守・・・教えを守る
破・・・改良する
離・・・新しいものをつくる

この言葉は何かを学ぼうとする時の原則みたいなもので、まずは教えを守る。
繰り返して、身に付いてきたら次のステップです。

「何かを習ったけど上手くいかない」という場合には、紙に書いて確認して繰り返してみましょう。




【週2名限定】
FX投資入門講座 参加受付中!
投資初心者が1年で資産を15倍にした
継続して利益を得るための「FX投資の大原則」を
お伝えする大人気のマンツーマンセミナーです。
(対面・オンライン受講可能)


【詳細・開催日・申込ページ】

https://toushi-stepup.jp/one-on-one_1/
元金融機関プロ為替トレーダーから直接、マンツーマン形式で投資、FXが学べます!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら