fbpx

「習ったけど上手くいかない」の原因

投稿日:

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。
今回は「習ったけど上手くいかない」のお話。

当学院の授業では、FX投資の基礎から具体的な取引方法についてお伝えしております。
その授業を終えて、実際に取引しても「上手くいかない」という答えが返ってくることがあります。

投資は不確実性が高いという話は別として、上手くいかない主な原因は「言った通りにできていない」です。
なぜそうなるかと言うと、「勘違い」もしくは「オリジナルを追加してしまう」からです。

武道の世界で「守破離」という言葉があります。

守・・・教えを守る
破・・・改良する
離・・・新しいものをつくる

この言葉は何かを学ぼうとする時の原則みたいなもので、まずは教えを守る。
繰り返して、身に付いてきたら次のステップです。

「何かを習ったけど上手くいかない」という場合には、紙に書いて確認して繰り返してみましょう。

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-FX投資のヒント, ブログ

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.