2020.08.27

「誰でも、いつでも、どこでも」のデメリット

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

先日、5回目(全6回)のFX個人投資家育成コースの授業を行いました。

~今回の受講生の成績~

元本100万円スタート
Aさん 104万円
Bさん 127万円

どちらとも利益が出ている状態です。

受講当初と比べると話す内容も専門的となり、「なんでそこで売って、そこで買ったのか?」という問いにはっきりと答えられるようになりました。
着実に、洗練された個人投資家への道を歩んでいることがうかがえます。

当講座で学ぶのは、FX投資の原理原則など取引の基準となるものです。

FXは「誰でも、いつでも、どこでも」取引できる自由度が高い投資です。その自由はメリットとして謡われることが多いですが、実はデメリットでもあります。
自由とは「自分の好きなようにやっていい」状態ですが、何も分からない状態で「「自分の好きなようにやっていい」と言われても「なんとなく」やるしか方法はありません。

「なんとなく」で取引しても1,2回はラッキーパンチ的に上手くいくかもしれませんが、損失に直面したときに

「悔しい」

「取り返したい」

「最後に勝って終わりたい」

など、感情的になってしまい自分に負担をかけてメンタル、資金ともに崩れていきます。

FXに限らずとも、自由のなかで上手く結果を残すにはルールが必要です。
そのルールの基準を学び、守り、改良していく。

そうすることで継続的に結果が出せるようになるのです。

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら