fbpx

「誰でも、いつでも、どこでも」のデメリット

投稿日:

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

先日、5回目(全6回)のFX個人投資家育成コースの授業を行いました。

~今回の受講生の成績~

元本100万円スタート
Aさん 104万円
Bさん 127万円

どちらとも利益が出ている状態です。

受講当初と比べると話す内容も専門的となり、「なんでそこで売って、そこで買ったのか?」という問いにはっきりと答えられるようになりました。
着実に、洗練された個人投資家への道を歩んでいることがうかがえます。

当講座で学ぶのは、FX投資の原理原則など取引の基準となるものです。

FXは「誰でも、いつでも、どこでも」取引できる自由度が高い投資です。その自由はメリットとして謡われることが多いですが、実はデメリットでもあります。
自由とは「自分の好きなようにやっていい」状態ですが、何も分からない状態で「「自分の好きなようにやっていい」と言われても「なんとなく」やるしか方法はありません。

「なんとなく」で取引しても1,2回はラッキーパンチ的に上手くいくかもしれませんが、損失に直面したときに

「悔しい」

「取り返したい」

「最後に勝って終わりたい」

など、感情的になってしまい自分に負担をかけてメンタル、資金ともに崩れていきます。

FXに限らずとも、自由のなかで上手く結果を残すにはルールが必要です。
そのルールの基準を学び、守り、改良していく。

そうすることで継続的に結果が出せるようになるのです。

沖縄トレード学院
学院長 新里竜一

【マンツーマンセミナー受付中】
現在、コロナの影響を考慮しマンツーマンセミナーを行っております。
マンツーマンなので、分からないところがあればその場で質問でき理解を深めることができます。

・マンツーマンセミナーは9/10まで
・残り3名

詳細・申込はこちら

【9/10まで:残3名】マンツーマンFX投資セミナー

ーーーーーーーーーーーー
お問合せ

LINE
 https://lin.ee/xNqgoAd

メール
 okinawa@fx-learning.com

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-ブログ, 授業の様子

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.