2020.08.21

FX投資をローリスクハイリターンにするには

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。
今回は「リスクとリターンについて」

当学院がお伝えしているFX投資は、投資の中でも「ハイリスクハイリターン」の部類に入ります。
簡単に言うと、「お金無くなるかもしれない、でも大きくお金を得られるかもしれない」ですが、誰もが「お金が無くならずに、大きくお金を得る」ことを望んでいます。

結論から言ってしまえば、全くお金を失わない「ノーリスクハイリターン」はあり得ません。しかしリスクを抑えた「ローリスクハイリターン」は可能です。

その方法は、「自己投資」です。自己投資を具体的に言うと、『基本的なことを適切な順番で学ぶ』です。
基本を学び実践することで、スキルが磨かれて次の段階へと進むことができます。

全く勉強しないで、何もしらないままリターンだけをイメージしてFX投資を行っても殆ど上手くいきません。私はよく「フィギュアスケートの羽生結弦の4回転ジャンプをみて、初心者が真似するようなものだ」と例えたりします。転んでケガするのがオチです。

実際にFX投資の世界では、なにも準備をせず「ハイリスクハイリターン」の世界に飛び込み、大コケして9割の人が退場となります。誰もが「自分は大丈夫、やればなんとかなる」と思ってそうなります。

リスクをコントロールしリターンに見合った最低限のリスクを取るためにも、まずは自己投資を考えてみてはいかがでしょうか。

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら