2020.08.11

数字に弱くてもFX投資できますか?

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

今回は、「数字に弱くても投資できますか?」についてです。

結論から言うと、FX投資はできます。(できると儲けられるは別です。)足し算、引き算が出来ればできます。そして、間違えても実際のお金を失わないように練習する環境もあります。

FX投資は、「安く買って高く売る」もしくは「高く売って安く買う」の価格差を狙うものですので、100円で買って101円で売ったら1円の儲け。あとは1円の儲けに対して10,000ドル(通貨量)を掛けて10,000円の儲けや損などを算出します。基本的にはこれだけです。

値動きに対して難しい計算式を当てはめて、この数字が「小さいから下がりすぎ」とか「大きいから上がりすぎ」という見方をする方法も有りますが、知らないといけない訳ではありません。

当学院のFX個人投資家育成コースでは、シンプルで再現性が高く、長期的に優位性のある方法を中心にお伝えしております。

「数字とか苦手だけど、投資には興味がある」という方は、まずはセミナー受講されてはいかがでしょうか。

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら