2020.07.29

youtubeのFX動画をみて”本当にできるのかな?”と思った

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。
昨日、FX個人投資家育成コースの1回目の授業を行いました。

今回受講されたのは、40代男性でFX投資未経験者です。

「どうして受講されたのですか?」と質問したところ、「youtubeをみて本当にできるのかな?と思った」との回答でした。

youtubeには色んな動画があり、FXの解説だったり実際に取引している人の様子をみることもできます。その動画をみて「自分にもできるかもしれない」と思うのは自然なことです。

しかし、たくさんある情報をもとに独学をすると

✓学習する順番を間違る

✓受け取り方を間違える

✓情報が正しくない

などのリスクがあり、お金を増やすどころかお金を減らしてしまいます。

今回の受講生は、独学ではなく経験者から学ぶことを選択しました。
そして、まだ1回目の授業でしたが「これは知らないとヤバいですね」と仰ってました。

その気付きは10年独学しても気付かない人は気付かないままです。

余計な時間とお金を使わないために、経験がある人から学ぶというのは最も有効な手段と言えるでしょう。




【週2名限定】
FX投資入門講座 参加受付中!
投資初心者が1年で資産を15倍にした
継続して利益を得るための「FX投資の大原則」を
お伝えする大人気のマンツーマンセミナーです。
(対面・オンライン受講可能)


【詳細・開催日・申込ページ】

https://toushi-stepup.jp/one-on-one_1/
元金融機関プロ為替トレーダーから直接、マンツーマン形式で投資、FXが学べます!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら