fbpx

お金が無いから投資はしない?

投稿日:

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

私は日頃から、投資は「余裕が利益を生む」ということを伝えております。実際に、金融機関での経験や当学院の受講生の傾向からみても「余裕が利益を生む」というのは間違ってないのですが、「投資に回すお金の余裕が無いから全く投資をしない」というのは学ぶ機会を失っているとも感じます。

簡単に言うと、お金が無くても時間は全員平等にあるので「お金が無い」という理由だけで経験しないのは勿体ないということ。

「稼ぐ」というよりは「将来のために学ぶ」という観点で取り組めば、投資するお金の額はそんなに重要ではありません。

個人ではじめられる投資は殆どが少額からはじめられます。最低単位の額でも、「やったことが無い」未経験の状態と「やったことある」の経験者の状態では物事をみる視野の広さも変わってきますので、自分の成長や将来の備えとして小さく始めるのも良いのではないでしょうか。

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-FX投資のヒント, ブログ

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.