2020.06.24

お金が無いから投資はしない?

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

私は日頃から、投資は「余裕が利益を生む」ということを伝えております。実際に、金融機関での経験や当学院の受講生の傾向からみても「余裕が利益を生む」というのは間違ってないのですが、「投資に回すお金の余裕が無いから全く投資をしない」というのは学ぶ機会を失っているとも感じます。

簡単に言うと、お金が無くても時間は全員平等にあるので「お金が無い」という理由だけで経験しないのは勿体ないということ。

「稼ぐ」というよりは「将来のために学ぶ」という観点で取り組めば、投資するお金の額はそんなに重要ではありません。

個人ではじめられる投資は殆どが少額からはじめられます。最低単位の額でも、「やったことが無い」未経験の状態と「やったことある」の経験者の状態では物事をみる視野の広さも変わってきますので、自分の成長や将来の備えとして小さく始めるのも良いのではないでしょうか。

【週2名限定】対面・オンライン可能
 FX投資入門講座 参加受付中!


投資初心者が1年で資産を15倍にした
継続して利益を得るための「FX投資の大原則」を
お伝えする大人気のマンツーマンセミナーです。





元金融機関トレーダーから マンツーマン形式で直接投資が学べます!

【詳細・開催日・申込ページ】
https://toushi-stepup.jp/one-on-one_1/

※ZOOMによるオンライン受講も可能
※週2名限定、先着順にて満席の場合は
恐れ入りますが数カ月お待たせする場合もあります。
※メルマガ登録すると優先的にセミナー案内が届きます。詳しくはこちらから

【受講生のご感想】
投資を学ばれた当学院の卒業生より
嬉しいご感想が続々届いております。
https://www.fx-learning.com/archives/category/student_impressions