fbpx

理解できないことを理解する|FX投資

投稿日:

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

FXをやる最初の動機は「自力で稼ぎたい」や「お金を貯めたい」などですが、FXをやっているうちに「攻略したい」という気持ちになることがあります。

為替相場はかなり不規則に動くのですが、その不規則の動きを攻略したい、言い換えると全ての動きを読めるようになりたい。ということです。

為替相場にはいろいろな投資家がいて、すべての値動きに理由を付ける人もいます。
「〇〇だから上がった」「〇〇だから下がった」という感じですが、正直言ってすべての値動きに理由がある訳では無いですし、もしあったとしても知ることはできません。

理解する術がないものを理解しようとしても苦しむだけです。

ただ、限定的ですが理由がある値動きもあります。その理由に沿って取引方法を組み立てて、利益と損失を繰り返しながら利益を積み上げていくことは可能です。

「攻略する」というより「寄り添う」という気持ちなら、敵対せずに落ち着いて取り組めるかと思います。

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-FX投資のヒント, ブログ

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.