2020.06.22

理解できないことを理解する|FX投資

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

FXをやる最初の動機は「自力で稼ぎたい」や「お金を貯めたい」などですが、FXをやっているうちに「攻略したい」という気持ちになることがあります。

為替相場はかなり不規則に動くのですが、その不規則の動きを攻略したい、言い換えると全ての動きを読めるようになりたい。ということです。

為替相場にはいろいろな投資家がいて、すべての値動きに理由を付ける人もいます。
「〇〇だから上がった」「〇〇だから下がった」という感じですが、正直言ってすべての値動きに理由がある訳では無いですし、もしあったとしても知ることはできません。

理解する術がないものを理解しようとしても苦しむだけです。

ただ、限定的ですが理由がある値動きもあります。その理由に沿って取引方法を組み立てて、利益と損失を繰り返しながら利益を積み上げていくことは可能です。

「攻略する」というより「寄り添う」という気持ちなら、敵対せずに落ち着いて取り組めるかと思います。

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!




【週2名限定】FX投資入門講座
参加受付中!
投資初心者が1年で資産を15倍にした
継続して利益を得るための「FX投資の大原則」を
お伝えする大人気のマンツーマンセミナーです。
(対面・オンライン受講可能)


【詳細・開催日・申込ページ】

https://toushi-stepup.jp/one-on-one_1/
元金融機関プロ為替トレーダーから直接、マンツーマン形式で投資、FXが学べます!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら