2020.06.18

FXの面白い質問があったので答えてみます

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

YAHOO知恵袋でFXの質問を検索すると面白い質問がありましたので、私なりに答えてみます。

下記、YAHOO知恵袋の引用

初心者が1年で司法予備試験に受かるのと、1年でFXで資産を20倍にするのはどっちが難しいですか?

私の答えは、「前者(初心者が1年で司法予備試験に受かる)方が難しい。」です。
初心者でもFXで1年でFXで資産を20倍ということは十分あり得ます。

”たまたま”上がり続ける、または下がり続けるような値動きに沿って取引をすれば20倍という可能性があります。それだけリターンを狙うということはリスクも同じようにあり、一瞬で資金が無くなることもあります。

一方で、司法予備試験などの勉強は確実な積み上げが必要で、FXと比べると”たまたま”という可能性は低いと思います。あと、勉強はもし不合格だったとしても知識は残りますので次に生かすことができます。

ただ難易度を比べるとこんな感じの答えですが、FXで「継続的に利益を上げ続ける」という比較であれば、学習方法が体系化されてないFXの方が難しいかもしれませんね。

【週2名限定】対面・オンライン可能
 FX投資入門講座 参加受付中!


投資初心者が1年で資産を15倍にした
継続して利益を得るための「FX投資の大原則」を
お伝えする大人気のマンツーマンセミナーです。





元金融機関トレーダーから マンツーマン形式で直接投資が学べます!

【詳細・開催日・申込ページ】
https://toushi-stepup.jp/one-on-one_1/

※ZOOMによるオンライン受講も可能
※週2名限定、先着順にて満席の場合は
恐れ入りますが数カ月お待たせする場合もあります。
※メルマガ登録すると優先的にセミナー案内が届きます。詳しくはこちらから

【受講生のご感想】
投資を学ばれた当学院の卒業生より
嬉しいご感想が続々届いております。
https://www.fx-learning.com/archives/category/student_impressions