fbpx

働かないで得る収益に慣れる

投稿日:

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。
今回は、”投資の利益”について。

”投資で儲かった”と聞くと、楽して稼いだという印象を持たれます。泡銭とか言われることもあります。
投資をやったことない人からそう思われても仕方ないと思います。

その原因の多くは、『お金は汗水たらして稼ぐ』という考えと比較しているからだと思いますが、投資の収入と労働の収入は異なります。

FX投資の場合は、基本的にはあらかじめ買うところと売るところを決めておいて、為替相場がその条件に合致したら取引が行われ上手くいけば利益、上手くいかなければ損失となります。

労働と異なるのは、そこに費やした時間の対価として収入が得られる訳ではないので、短時間で売買ポイントを考えて『〇分で〇万円の利益』みたいなこともできたりします。(損失もあります。)

『投資で収入を得る』という経験をし始めたばかりの時は、「こんなに簡単に稼いでいいのかな?」と戸惑うこともあります。しかし、労働と投資の収入は全く別物ですので、労働と投資の2種類から収入が得られるようになったと受け入れると、自分の成長を実感できるかもしれません。

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-FX投資のヒント, ブログ

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.