2020.06.16

働かないで得る収益に慣れる

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。
今回は、”投資の利益”について。

”投資で儲かった”と聞くと、楽して稼いだという印象を持たれます。泡銭とか言われることもあります。
投資をやったことない人からそう思われても仕方ないと思います。

その原因の多くは、『お金は汗水たらして稼ぐ』という考えと比較しているからだと思いますが、投資の収入と労働の収入は異なります。

FX投資の場合は、基本的にはあらかじめ買うところと売るところを決めておいて、為替相場がその条件に合致したら取引が行われ上手くいけば利益、上手くいかなければ損失となります。

労働と異なるのは、そこに費やした時間の対価として収入が得られる訳ではないので、短時間で売買ポイントを考えて『〇分で〇万円の利益』みたいなこともできたりします。(損失もあります。)

『投資で収入を得る』という経験をし始めたばかりの時は、「こんなに簡単に稼いでいいのかな?」と戸惑うこともあります。しかし、労働と投資の収入は全く別物ですので、労働と投資の2種類から収入が得られるようになったと受け入れると、自分の成長を実感できるかもしれません。

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら