2020.06.03

FX投資の利益は2種類あるが・・・

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

FX投資の利益は2種類あります。

1つは為替差益

もう1つは金利差益

です。

為替差益は、「安く買って高く売る」などの価格差を利益とします。

金利差益は、「通貨の金利の差」です。

為替差益はイメージしやすいと思いますが、金利差益はちょっと説明が必要です。

FXはドルと円などを交換しますが各通貨には金利があり、高金利の通貨を買って低金利の通貨を売れば”金利差”がもらえます。

この金利差を狙った取引をスワップ投資法などと言いますが、かなり難しいです。

例えば、毎日10円のスワップポイントがもらえても、1日50円ぐらいの変動があれば、最大1日で40円損するということになります。

FX投資の魅力のひとつの「スワップポイント」ですが、そこだけにフォーカスしてしまうと気づいたら為替差損で結果的にマイナスということになりやすいので、気を付けましょう。

【週2名限定】対面・オンライン可能
 FX投資入門講座 参加受付中!


投資初心者が1年で資産を15倍にした
継続して利益を得るための「FX投資の大原則」を
お伝えする大人気のマンツーマンセミナーです。





元金融機関トレーダーから マンツーマン形式で直接投資が学べます!

【詳細・開催日・申込ページ】
https://toushi-stepup.jp/one-on-one_1/

※ZOOMによるオンライン受講も可能
※週2名限定、先着順にて満席の場合は
恐れ入りますが数カ月お待たせする場合もあります。
※メルマガ登録すると優先的にセミナー案内が届きます。詳しくはこちらから

【受講生のご感想】
投資を学ばれた当学院の卒業生より
嬉しいご感想が続々届いております。
https://www.fx-learning.com/archives/category/student_impressions