fbpx

FX投資の利益は2種類あるが・・・

投稿日:

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

FX投資の利益は2種類あります。

1つは為替差益

もう1つは金利差益

です。

為替差益は、「安く買って高く売る」などの価格差を利益とします。

金利差益は、「通貨の金利の差」です。

為替差益はイメージしやすいと思いますが、金利差益はちょっと説明が必要です。

FXはドルと円などを交換しますが各通貨には金利があり、高金利の通貨を買って低金利の通貨を売れば”金利差”がもらえます。

この金利差を狙った取引をスワップ投資法などと言いますが、かなり難しいです。

例えば、毎日10円のスワップポイントがもらえても、1日50円ぐらいの変動があれば、最大1日で40円損するということになります。

FX投資の魅力のひとつの「スワップポイント」ですが、そこだけにフォーカスしてしまうと気づいたら為替差損で結果的にマイナスということになりやすいので、気を付けましょう。

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-FX投資のヒント, ブログ

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.