2020.06.02

FX投資で10万円はいくらになりますか?

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長 新里竜一です。
「コロナの給付金10万円でFXをやってみよう」という方もいると思いますので、夢と現実をお伝えします(笑)

FX界隈で若干有名ですが、「10万円を6億円」にした個人投資家(男性)がいます。(結果的には30万円まで減って終了)
彼は取引の様子を某サイトで配信し、いまもその動画をみることができるので、少額で一発当てたいという投資家の伝説的存在になってます。

私なりに、

彼が『10万円を6億円』にした要因を考えると

”取引ルールを決めて淡々と行ったこと”

そして『6億円』が30万円まで減ってしまったのは

”取引ルールを破ったから”

です。

今回の件名『FX投資で10万円はいくらになりますか?』の答えは、理論上は無限です。収益は青天井でどこまでも狙えます。しかし、現実としては10万円を使って100万円損失して「FXは危ない」と言って辞めてしまいます。

10万円スタート

ビギナーズラックで少し増える

調子に乗って大損する

取り返すと資金を追加

全部失って退場

FX投資の魅力は、上手くいけば加速的にお金が増える。ですが逆に言うといくらでも損できるということです。大きな目標を掲げるのはいいことだと思いますが、ちょっとしたきっかけで思わぬ損失を招くこともありますので、許容できるリスクの範囲でルールを決めて取り組みましょう。

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら