2020.05.22

「新しいものに慣れるのは大変」を乗り越える

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

本日、自動売買レッスン2日目。
当コースではMT5というツールを使っています。

FX界隈では、一つ前の「MT4」が主流です。
しかし、為替相場と手法を検証するうえでは
「MT5」の方が圧倒的に作業が進みます。

ものが新しくなると、「覚えるのが大変」という問題が出てきます。

これは、ガラケーからスマホに替わったときのことを思い受けべると分かりやすいです。

スマホを持ち始めたばかりの時は操作や機能を把握するのが大変だった。
でも今では、気付いたらスマホをみていて「ガラケーになんか戻れない」状態の人が多いはずです。

何か、新しいものに慣れるのは大変です。でも、同じ境遇の仲間がいたり、詳しい人が周りにいれば意外と簡単に使えるようになるものです。




【週2名限定】
FX投資入門講座 参加受付中!
投資初心者が1年で資産を15倍にした
継続して利益を得るための「FX投資の大原則」を
お伝えする大人気のマンツーマンセミナーです。
(対面・オンライン受講可能)


【詳細・開催日・申込ページ】

https://toushi-stepup.jp/one-on-one_1/
元金融機関プロ為替トレーダーから直接、マンツーマン形式で投資、FXが学べます!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら