fbpx

「新しいものに慣れるのは大変」を乗り越える

投稿日:

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

本日、自動売買レッスン2日目。
当コースではMT5というツールを使っています。

FX界隈では、一つ前の「MT4」が主流です。
しかし、為替相場と手法を検証するうえでは
「MT5」の方が圧倒的に作業が進みます。

ものが新しくなると、「覚えるのが大変」という問題が出てきます。

これは、ガラケーからスマホに替わったときのことを思い受けべると分かりやすいです。

スマホを持ち始めたばかりの時は操作や機能を把握するのが大変だった。
でも今では、気付いたらスマホをみていて「ガラケーになんか戻れない」状態の人が多いはずです。

何か、新しいものに慣れるのは大変です。でも、同じ境遇の仲間がいたり、詳しい人が周りにいれば意外と簡単に使えるようになるものです。

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-ブログ, 学院長の投資記事

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.