2020.05.19

お金は成長を加速させる

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

私は『FXをやってみたい』というかたには『FX投資をする前に自己投資』と伝えています。
簡単にいうと「勉強しないと損するよ」ということです。

自己投資には”お金”と”時間”が絡んできます。

『時間を使わないで学ぶ』これができれば理想ですが、何かを学ぶには時間がかかります。その時間を短く効率的にするためには、『必要なことだけを体系的に学ぶ』です。

そして、『お金』を使わずに学ぶ。これは実は非常に難しいことです。

それは何故か。

『タダだから、まあいいか』と辞めるからです。

私はよく、100万円のダイヤに例えます。

「タダで貰った100万円のダイヤ」

「100万円で買った100万円のダイヤ」

どっちを大切にするか?

殆どの人は「100万円で買った100万円のダイヤ」と答えます。

それは何故か。「100万円を払ったから」。

本当に価値があるものでも受取りかたで価値が変わってしまう。

FX投資に限らず、何かを学ぼうとするとき「無料」かで判断してしまうと、『本気でやったら成果が出たかもしれない』という可能性を潰してしまうかもしれないのです。

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら