fbpx

FX投資を夫婦でやるメリット

投稿日:

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラーの 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

当学院のセミナーには夫婦で参加される方もいらっしゃいます。

『夫婦でFX投資』には大きなメリットがあります。

それは、「ブレーキ」が効くからです。

個人がFX投資をやる場合、殆どは1人です。
1人の場合、良くも悪くも自由です。

「早くお金がほしい」、「取り返したい」などとリスクの大きい取引をするのも自由です。

ですが、2人の場合は自由度が低くなります。

例えば、

 旦那さんが取引をする度に奥さんに報告する

もしくは

 お互いの同意がなければ取引しない。

というルールを決めたらリスクの大きい取引をする可能性がグッと減ります。
※ちなみに金融機関では絶対1人では取引しません。プロでも感情のまま暴走してしまう可能性があるからです。

お金と感情は結びついています。多くの個人投資家は感情と行動が結びついてしまい損に繋がってしまいます。
感情をいかにコントロールするかという面から考えると、「夫婦でやる」というメリットは十分に大きいのです。

※『どちらかの責任にしない』『ケンカしたら辞める』などのルールも付け加えた方が良いかもしれませんね。

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-ブログ, 学院長の投資記事

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.