2020.05.15

FX投資を夫婦でやるメリット

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラーの 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

当学院のセミナーには夫婦で参加される方もいらっしゃいます。

『夫婦でFX投資』には大きなメリットがあります。

それは、「ブレーキ」が効くからです。

個人がFX投資をやる場合、殆どは1人です。
1人の場合、良くも悪くも自由です。

「早くお金がほしい」、「取り返したい」などとリスクの大きい取引をするのも自由です。

ですが、2人の場合は自由度が低くなります。

例えば、

 旦那さんが取引をする度に奥さんに報告する

もしくは

 お互いの同意がなければ取引しない。

というルールを決めたらリスクの大きい取引をする可能性がグッと減ります。
※ちなみに金融機関では絶対1人では取引しません。プロでも感情のまま暴走してしまう可能性があるからです。

お金と感情は結びついています。多くの個人投資家は感情と行動が結びついてしまい損に繋がってしまいます。
感情をいかにコントロールするかという面から考えると、「夫婦でやる」というメリットは十分に大きいのです。

※『どちらかの責任にしない』『ケンカしたら辞める』などのルールも付け加えた方が良いかもしれませんね。

【週2名限定】対面・オンライン可能
 FX投資入門講座 参加受付中!


投資初心者が1年で資産を15倍にした
継続して利益を得るための「FX投資の大原則」を
お伝えする大人気のマンツーマンセミナーです。





元金融機関トレーダーから マンツーマン形式で直接投資が学べます!

【詳細・開催日・申込ページ】
https://toushi-stepup.jp/one-on-one_1/

※ZOOMによるオンライン受講も可能
※週2名限定、先着順にて満席の場合は
恐れ入りますが数カ月お待たせする場合もあります。
※メルマガ登録すると優先的にセミナー案内が届きます。詳しくはこちらから

【受講生のご感想】
投資を学ばれた当学院の卒業生より
嬉しいご感想が続々届いております。
https://www.fx-learning.com/archives/category/student_impressions