2020.05.07

給付金10万円でFX投資は有り?

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

コロナ対策で国民一律で給付される「特別定額給付金」の10万円ですが、その10万円を使ってFX投資をするのは有りか?というお話です。

私の考えは、その10万円が『余裕資金』なら有り。そうでなければ無しです。

今回の給付金は国民一律ですが、人によって余裕資金かどうかは異なります。

コロナ禍でも収入にあまり影響を受けてない人もいれば、全く収入が無くなり目の前の生活もままならない人もいます。

「この10万をなんとか100万にして・・・」

余裕資金が無い状態でこんな考え方をすると、ほぼ一発勝負みたいな取引になり”投資”というより”ギャンブル”になりますし、損失になってしまえば生活が危うくなります。

投資は生活を豊かにするものではありますが、生活を託すようなものではありません。

給付金の10万円でFX投資をやってみたいという方は、その10万円が余裕資金なのかどうか考えてからにしましょう。

【週2名限定】対面・オンライン可能
 FX投資入門講座 参加受付中!


投資初心者が1年で資産を15倍にした
継続して利益を得るための「FX投資の大原則」を
お伝えする大人気のマンツーマンセミナーです。





元金融機関トレーダーから マンツーマン形式で直接投資が学べます!

【詳細・開催日・申込ページ】
https://toushi-stepup.jp/one-on-one_1/

※ZOOMによるオンライン受講も可能
※週2名限定、先着順にて満席の場合は
恐れ入りますが数カ月お待たせする場合もあります。
※メルマガ登録すると優先的にセミナー案内が届きます。詳しくはこちらから

【受講生のご感想】
投資を学ばれた当学院の卒業生より
嬉しいご感想が続々届いております。
https://www.fx-learning.com/archives/category/student_impressions