fbpx

給付金10万円でFX投資は有り?

投稿日:

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

コロナ対策で国民一律で給付される「特別定額給付金」の10万円ですが、その10万円を使ってFX投資をするのは有りか?というお話です。

私の考えは、その10万円が『余裕資金』なら有り。そうでなければ無しです。

今回の給付金は国民一律ですが、人によって余裕資金かどうかは異なります。

コロナ禍でも収入にあまり影響を受けてない人もいれば、全く収入が無くなり目の前の生活もままならない人もいます。

「この10万をなんとか100万にして・・・」

余裕資金が無い状態でこんな考え方をすると、ほぼ一発勝負みたいな取引になり"投資"というより"ギャンブル"になりますし、損失になってしまえば生活が危うくなります。

投資は生活を豊かにするものではありますが、生活を託すようなものではありません。

給付金の10万円でFX投資をやってみたいという方は、その10万円が余裕資金なのかどうか考えてからにしましょう。

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-ブログ, 学院長の投資記事

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.