2020.05.01

テレワークでこっそりFX投資をするときの注意点

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー トレード学院 学院長の新里竜一です。

こんな記事をみつけました。

個人投資家がFXに回帰、値幅拡大で好機到来ーテレワークも追い風
https://www.bloomberg.co.jp/news

どうやらコロナ禍でテレワークが普及し、自宅でモニターを自由にみれることからFX投資をする人が増えているようです。
記事によると”「昼間のチャートを確認する機会が増え、昼間のトレード頻度が上がった」とのこと”※チャートとは値動きを表すグラフです。

上手くいくと、仕事 + FX の収入が得られて良いですが、ある点に気付かないと両方上手くいかなくなります。

まずは、「やればやるほど儲かるという訳ではない」ということです。
為替相場は常に動いているので「いつでもチャンスがあると思われがちですが」そんなに簡単ではありません。
繰り返して利益が残りそうな取引ルールを決めて、そのルールの条件に合致するときだけやる。これが継続して利益を得る秘訣です。

チャートを見て「少しだけ稼ごう」などとむやみに取引すると、思った通りの動きをせず損失を抱えて仕事もおぼつかない状態になりかねません。
当学院の受講生の中にも、投資に対する考え方を知るまでは「気になって仕事が手に付かなかった」という方はたくさんいます。

仕事 + FXで効率的と思ったら非効率になってしまった。
「損失した分をテレワークで埋める」という結果にならないようにしましょう。

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら