fbpx

「FXはギャンブルだ」投資とギャンブルの違い

投稿日:

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

先日、『遊びながらお金と投資の勉強ができる』ボードゲーム会 + FX投資体験を行いました。
参加したのは、友達同士の女性2名と当学院の受講生1名

ボードゲームにて、投資でお金を増やす感覚を学んだ後にFX投資体験を行ったなかで、「これはギャンブルだ」という感想を頂きました。

その感想は半分正解で半分不正解といったところでしょうか。
ここで出てくるのが「投資」と「ギャンブル」の違いです。

投資 = 利益が残る確率が高い取引を繰り返し行う。
ギャンブル = 何の根拠もなく感情任せになんとなく取引する。

FXに限らず、値動きがあるものすべてにおいて『投資』にも『ギャンブル』にもなります。
計画を持って取引をする。これが継続的に利益を得るために必要なことで、『投資』か『ギャンブル』かの分かれ道なのです。

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-キャッシュフローゲーム会, ブログ

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.