2019.12.03

FX投資をビジネスとして取り組む

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

「FX」は”手軽”という理由で副業としてはじめる方が圧倒的です。
実際、どこでも、だれでも、いつでもできます。

しかし、それがFX投資家の大半が損失になってしまう原因でもあります。

例えば自分でお店をはじめようと思ったら

・人通り
・外観
・駐車場
・周辺の同業調査
・家賃
・人件費

などの調査を行い、計画を立てて”やる”か”やらないか”を決めるはずです。

しかし、FX投資をはじめる人はほぼ100%計画がありません。
未経験だから仕方がないことですが、『計画を立てるために練習してみる』という発想も殆どの場合、あてはまりません。

適当にお店を出して、少しの売上は出るでしょう。しかし、費用以上の売上を出し続けなければ継続することはできません。

FXも同じで、練習無しでも数回の利益は出るでしょう。しかし、損失以上の利益を出し続けなければ継続することはできません。

FXもビジネスと同じく、どういう計画で行うか。
過去の値動きを調べたり、デモ環境で取引を行い『どこで買ってどこで売る』、『取引量はどのぐらいか』というルールを決めて、ビジネスをするつもりで取り組みましょう。

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら