fbpx

FX投資をビジネスとして取り組む

投稿日:

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

「FX」は”手軽”という理由で副業としてはじめる方が圧倒的です。
実際、どこでも、だれでも、いつでもできます。

しかし、それがFX投資家の大半が損失になってしまう原因でもあります。

例えば自分でお店をはじめようと思ったら

・人通り
・外観
・駐車場
・周辺の同業調査
・家賃
・人件費

などの調査を行い、計画を立てて”やる”か”やらないか”を決めるはずです。

しかし、FX投資をはじめる人はほぼ100%計画がありません。
未経験だから仕方がないことですが、『計画を立てるために練習してみる』という発想も殆どの場合、あてはまりません。

適当にお店を出して、少しの売上は出るでしょう。しかし、費用以上の売上を出し続けなければ継続することはできません。

FXも同じで、練習無しでも数回の利益は出るでしょう。しかし、損失以上の利益を出し続けなければ継続することはできません。

FXもビジネスと同じく、どういう計画で行うか。
過去の値動きを調べたり、デモ環境で取引を行い『どこで買ってどこで売る』、『取引量はどのぐらいか』というルールを決めて、ビジネスをするつもりで取り組みましょう。

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-FX投資のヒント, ブログ

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.