2019.11.26

FX個人投資家育成コースの最後で分かること

FX個人投資家育成コースの最後で分かること

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。
先週土曜日にFX個人投資家育成コース修了の授業を行いました。

約1ヵ月半の授業を経て、知識と技術が身に付いているか確認するためにテストを行いました。
テストを行った結果、まだ理解されていない方も居ましたが『理解していないことを知る』ことができたと思います。

『理解しているつもり』の状態で本物のお金で取引を行うと、大切な資金を失う可能性が高くなります。理解できていないことが分かればそのリスクを抑えることができます。

チーム対抗戦

受講生をグループに分けて取引の練習をする”チーム対抗戦”を行いました。

実際のFX投資は、基本的に1人で行う孤独なものです。孤独が故に考え方が固まってしまい上手く取引ができない場合もあります。

このチーム対抗戦はチーム同士で話し合うので”人によって考え方が違う”を肌で感じることできます。

投資は取引相手がいるからこそ成り立つものです。自分以外に目を向けるのも継続して取引を行う上で大切なことです。

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら