fbpx

FXの練習から本番に移るときの注意点

投稿日:

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

前回の記事で、『FX投資をはじめるときの分岐点』と題して、デモ口座で練習する重要性をお伝えしました。
今回は、デモ口座からリアル口座、『練習から本番に移るときの注意点』をお伝えします。

結論から言うと、「練習と本番は全く同じことをする」ということです。

これはFX投資に限ったことではありませんが、繰り返して慣れるのが練習、その繰り返しをそのまま表現するのが本番です。

練習だからと言って力を抜いたり、本番にどうにかなるという気持ちで挑むと殆ど失敗します。
FX投資で殆どの人が損失になって退場する要因の一つがこれです。

デモ口座で適当に取引を行い

・良い結果が出たときは → 「なんか分からないけど上手くいったからできそうだ」

・悪い結果が出たときは → 「本番は何とかなるでしょ」

という流れで本番で大切な資金を失ってしまいます。

繰り返しになりますが、「練習と本番は全く同じことをする」。
これがFX投資で上手くいく秘訣の1つです。

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-FX投資のヒント, ブログ

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.