fbpx

投資で得られる3つの自由

投稿日:

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

「投資をはじめたい」と思う主な理由として、「自由になりたい」があります。

投資で自由として分かりやすいのは、「経済的な自由」。
お金に困らず、買いたいものが買えるというような状態です。

そして、「時間的な自由」。
投資でお金を得ることで、働く時間を少なくする。今までやっていたことを他人にお願いする。お金を得ることで仕方なくやっていた事ではなく、やりたいことをやる時間が増えます。

ただ、上記でお伝えした2つの自由は『投資で継続的に利益を得る』ことが前提です。

実は、『投資で継続的に利益を得る』以外でも得られる自由があります。
それは、「精神的な自由」です。

例えば、サラリーマンの方が会社からの収入のみの場合は、収入を全て会社に依存していることになり解雇を恐れ精神的にも窮屈になります。

一方で、投資を行い1回でも利益を得ると「自力で稼げる」「いまの仕事以外にも何かできるかも」という風に、自分自身に可能性を感じ、今よりも精神的に自由になります。

「投資で必ず儲ける!」という姿勢で無くても、「経験してみる」という気持ちで試してみると今よりも精神的に自由になれるかもしれませんね。

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-FX投資のヒント, ブログ

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.