fbpx

直接会うが選べる理由

更新日:

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

当学院では、オンラインで完結する通信コースと直接会って学べる通学コースがあります。
内容は同じですが、対面で学べるコースを選ばれる方が多いです。

やはり何と言っても「直接会って聞ける」というのがメリットです。
直接会って話をすれば、その会話から質問や気付きが出てくることも多いですし、質問をメールなどの文にするのは意外と大変です。

また、会うということは「顔」をみて表情から反応を伺うこともできますので、言葉にできないことを伝えることができます。

(FXに限らずオンラインスクールなど中には講師が「顔」をみせないところもあります。受講生が顔をみせる必要はありませんが、伝える側はリクエストがあれば顔をみせるのが礼儀かと思います。)

そして、当学院の対面コースでは投資仲間と出会い、仲間を作ることもできます。

オンラインで完結するものは基本的に孤独ですが、教室で他の受講生と学ぶことにより「自分で気づかなかったことに気付いたり」「他の受講生と比べる」ことができます。(他の人と比べるのは同じことを学んだ人とのみ有効です)

教室で直接会って学ぶというのはこのようなメリットがあります。

ただ、素性を明かしたくない、地理的に遠い、時間の都合がつかないということもありますので、受講生が「会う、会わない」を選べるようになっております。

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-ブログ

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.