2019.10.04

直接会うが選べる理由

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

当学院では、オンラインで完結する通信コースと直接会って学べる通学コースがあります。
内容は同じですが、対面で学べるコースを選ばれる方が多いです。

やはり何と言っても「直接会って聞ける」というのがメリットです。
直接会って話をすれば、その会話から質問や気付きが出てくることも多いですし、質問をメールなどの文にするのは意外と大変です。

また、会うということは「顔」をみて表情から反応を伺うこともできますので、言葉にできないことを伝えることができます。

(FXに限らずオンラインスクールなど中には講師が「顔」をみせないところもあります。受講生が顔をみせる必要はありませんが、伝える側はリクエストがあれば顔をみせるのが礼儀かと思います。)

そして、当学院の対面コースでは投資仲間と出会い、仲間を作ることもできます。

オンラインで完結するものは基本的に孤独ですが、教室で他の受講生と学ぶことにより「自分で気づかなかったことに気付いたり」「他の受講生と比べる」ことができます。(他の人と比べるのは同じことを学んだ人とのみ有効です)

教室で直接会って学ぶというのはこのようなメリットがあります。

ただ、素性を明かしたくない、地理的に遠い、時間の都合がつかないということもありますので、受講生が「会う、会わない」を選べるようになっております。

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら