fbpx

『節約』から『投資』で豊かになる

投稿日:

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

今日から、消費税が10%ですね。

「収入は増えないのに支出が増えるな・・・」と感じる方が殆どかと思います。

消費税が10%に増え、家計の年間負担は数万円増えるようで『節約』を意識せざるを得ないですが、節約には限界があります。

節約は我慢が付きものですので、節約を続けて多少お金が残っても何かを我慢し続けている間に『欲』が無くなったり、タイミングを失ったり、体力や気力が衰えてきたりします。

ですので、節約したお金を投資に割り当てて『増やす』という選択を考えても良いかと思います。

もちろん、せっかく節約したお金が投資で無くなってしまうリスクもありますので、投資に割り当てるお金の配分を考えて、そして投資の勉強をして『減らせるリスクを最小限にして』投資に取り組み、『節約』から『投資』という流れで豊かな生活を送りましょう。

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-ブログ, 学院長の投資記事

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.