fbpx

FXで困難を乗り越える2つの要素

投稿日:

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

FX投資は簡単に取引を始めることができ、上手くいけば「何も考えないでも」利益が出たりします。(それで利益を上げ続けるのは難しいですが)

なので「方法さえ分かればずっと稼げる。」という方もたくさんいます。でもそんなに甘くはありません。

為替相場は常に変化しているので、「通用するとき、しないとき」があります。今まで通用した方法が通用しなくなることも珍しくないです。

通用しない困難な状況に直面した時に、その困難を自力で判断して乗り越えられるか。
その時に必要となるのが「基礎知識」と「考える力」です。

2つはセットです。

上手くいかないときに、基礎知識を基に「こうしたら良くなるかも」と頭を働かせることで、次の方法を生み出すことができます。

困難な状況という心理的に負荷がかかった状態で、最もパワーを要する「考える」という行為をするのは本当に大変です。しかし、最終的に自分の判断で解決するにはこの方法しかありません。この繰り返しが成長です。

「方法だけを知る」というのは、この2つの要素を「すっ飛ばして」いるので困難な状況に直面したときに自力で解決することはできません。自分以外の人や物に最終的な判断を委ね続けることになります。

どちらが良いというより、あなたがどうなりたいか。

「自分で自分を幸せにする力を身に付けたいのか」

「他人に自分を幸せにしてほしいのか」(← 儲かるならどっちでもいいという方含む)

もし、FX投資で自分で自分を幸せにする力を身に付けたいのであれば、方法だけにとらわれず、まずはしっかりとした基礎知識を身に付けましょう。

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-ブログ, 学院長の投資記事

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.