2019.09.19

FXで情報に振り回されないために

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

当学院が主にお伝えしているFX投資では、常に値動きがあり利益を得るための取引の判断が非常に難しく感じます。
その値動きは、ランダムウォーク、日本語では『酔歩』などと呼ばれます。

酔っぱらってフラフラしているみたいに、どこにいくか(上がるか下がるか)分からないというものの例えですね。

難しい値動きを捉えるには、相場の原理原則を知ることが近道です。
全く規則性が無く動いているようにみえる為替相場でも、実は一定の規則性があります。

その原理原則を理解して実践に活かすことができれば、利益と損失を繰り返しながら利益を大きくすることも可能です。
また、原理原則を理解すれば情報に振り回されることが少なくなります。

「あの方法が儲かる」

「この方法が簡単だ」

FX界隈では、このような話が日常的に飛び交っています。
そういう情報に振り回されると、情報だけが増えていき何を使っていいか分からず何も実にならない状態になりがちです。

情報に振り回されない自立した投資家になるために、まずは基本的な原理原則から学びましょう。

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら