fbpx

「なぜ」が利益に繋がる|FX投資

投稿日:

こんにちは、沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

先日、5回目のFX個人投資家育成コースの授業を行いました。

当コースでは、本物のお金を使わない『デモ口座』を使って、FX投資の取引の練習を行います。

5回目の授業になると、『大きく利益を伸ばしている』、『破産する』など成績に差が出てきます。
しかし、利益が出ているから良い。損失になってしまったから悪い。という訳ではありません。

FX投資は不思議なもので、短期間であれば「なんとなく」取引しても利益を出すことができます。

「上がりそうだったから買った」

「下がりそうだったから売った」

という理由に、「なぜそう思ったのですか?」と聞くと答えられない。そんな状況が「なんとなく」です。

根拠が無い「なんとなく」の取引で上手く利益が得たとしても、同じ取引を繰り返すことができません。

利益が出た取引を繰り返すためにも、取引した理由を言語化し「なぜ」を見失わないようにしましょう。

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-ブログ, 授業の様子

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.