fbpx

指値を使わないと不安|FX投資

投稿日:

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

昨日は、FX個人投資家育成コース4回目の授業を行いました。

投資未経験の方も、専門的なことを学び取引に活かせるようになってきました。

受講生に取引の感想を聞いてみると「指値を使わないと不安」という声を頂きました。
※指値というのは「予約注文」です。今、売買するのではなく、「ここまで下がったら買う、ここまで上がったら売る」という注文方法です。

投資において大切なのは、『投資資金を無くさずに継続する』ことです。
その投資資金を守るには損失を上手く管理する必要があり、指値注文を使って損失額を限定することは資金管理のうえで必須と言えます。

もし、損失限定の注文を入れてなかった場合に大きな値動きが発生すると一瞬で資金が無くなることもあります。

『投資でお金を育てる』とは、利益と損失を上手く管理することでもあるのです。

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-ブログ, 授業の様子

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.