fbpx

守る投資と築く投資

投稿日:

こんばんは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

私は職業柄、多くの金融商品のパンフレットや雑誌に目を通します。
そこでよく目にするキーワードが『分散』です。

投資する銘柄や種類を分ける(分散)することで、リスクを抑えた投資ができるという使われ方をします。

実際に投資に格言にも「卵は一つのカゴに盛るな」というものがあります。

この『分散』ですが、投資未経験者や初心者にとっては良い考えかと思います。
経験なしに、集中投資すると大損することもあります。

ただ、リスクとリターンはセットです。リスクを抑えるということは、リターンも少なくなります。
経験を積み、投資の目利きができるようになれば『分散』と『集中』のどちらかを選択できるようになります。

『集中』することでその投資対象の知識が深くなり、その知識がリスクを抑えてリターンを狙うスキルとなります。

『集中』した投資を選択できるように、小さな失敗から学び、少しずつ前に進んでいきたいものですね。

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-FX投資のヒント, ブログ, 学院長の投資記事

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.