fbpx

よく話を聞くけど、あれは大丈夫ですか?

投稿日:

こんばんは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

先日行った「お金と投資の入門講座」が終わった後に、こんな質問を頂きました。

Aさん
「よく暗号通貨とか投資の話がくるんだけど、あれって大丈夫ですか?」


「分かりません」
※知ってても安易に答えないというのもあります。

隣にいたBさんは
「先生が大丈夫と言っても、大丈夫とは限らないですよね?」


「まさしくその通りです」

私がこのような質問を受けたとき、いつも答えは同じです。
「分からないものにいきなりお金を突っ込まない」です。

Aさんは色々な勧誘を受けていとのことでしたが、詳しく話を聞いてみると、「怖くてやらなかった」とのこと。

そして、投資やお金について勉強する必要性を感じてセミナーに参加したようです。

Aさんのように、「やらない」「勉強する」といった選択をする人もいれば、いきなりお金を突っ込む人もいます。そして殆どの場合、損してしまい高い授業料となってしまいます。

感情とお金は結びついています。
感情を抑え冷静な判断をするためにも、まずは知識を得ましょう。

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-ブログ, 学院長の投資記事

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.