2019.07.04

よく話を聞くけど、あれは大丈夫ですか?

こんばんは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

先日行った「お金と投資の入門講座」が終わった後に、こんな質問を頂きました。

Aさん
「よく暗号通貨とか投資の話がくるんだけど、あれって大丈夫ですか?」


「分かりません」
※知ってても安易に答えないというのもあります。

隣にいたBさんは
「先生が大丈夫と言っても、大丈夫とは限らないですよね?」


「まさしくその通りです」

私がこのような質問を受けたとき、いつも答えは同じです。
「分からないものにいきなりお金を突っ込まない」です。

Aさんは色々な勧誘を受けていとのことでしたが、詳しく話を聞いてみると、「怖くてやらなかった」とのこと。

そして、投資やお金について勉強する必要性を感じてセミナーに参加したようです。

Aさんのように、「やらない」「勉強する」といった選択をする人もいれば、いきなりお金を突っ込む人もいます。そして殆どの場合、損してしまい高い授業料となってしまいます。

感情とお金は結びついています。
感情を抑え冷静な判断をするためにも、まずは知識を得ましょう。




【週2名限定】
FX投資入門講座 参加受付中!
投資初心者が1年で資産を15倍にした
継続して利益を得るための「FX投資の大原則」を
お伝えする大人気のマンツーマンセミナーです。
(対面・オンライン受講可能)


【詳細・開催日・申込ページ】

https://toushi-stepup.jp/one-on-one_1/
元金融機関プロ為替トレーダーから直接、マンツーマン形式で投資、FXが学べます!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら