fbpx

投資に焦りは禁物

投稿日:

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

連日、「老後2000万円の赤字」が話題になってますね。
このニュースを目にして「老後のお金は自分で作らないと」と焦って投資を行う方もいるかもしれません。

そこで注意して頂きたいのは「投資はやれば儲かる」という部類ではないと言うこと。
赤字を埋める為に投資をはじめたのに『さらに赤字を拡大させる』という状態になる可能性もあるということは必ず理解しておかなければいけません。

私は数多くの個人投資家をみてきましたが、投資で「稼がなければいけない」という状態の方は上手くいかない傾向にあります。

「余裕資金がある」
「余裕資金は無いけどまだ若い」
「仕事が終わった後に投資に取り組む時間がある」など

余裕を持って取り組むことで冷静な判断ができ、計画的な取引を継続することができるのです。

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-FX投資のヒント, ブログ, 学院長の投資記事

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.