fbpx

積み上げではなく入れ替えることも必要|FX投資

投稿日:

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

昨日は午前と午後にFX個人投資家育成コースの授業を行いました。
投資初心者の方は「しっかり理解したい」と午前と午後の授業に出席して、繰り返し学んでおりました。

対面の授業では分からないところがすぐに聞けるので、授業が終わった後に個別で質問し分からないところを解決しておりました。

FX個人投資家育成コースには、FX投資で上手くいかない経験者の方も受講されます。
そういう方は、「知らなくていいことまで知っている」という傾向が見受けられます。
中には私が知らない単語を知っている方も居ます。

現実社会では知識が豊富にある方が良い場合が多いですが、FX投資に関しては知りすぎていることが"上手くいかない原因"になることが多いです。

知識が多すぎると、取引を行う都度に考え方や取引方法を多くの知識から選ぼうとするので、結果的に、毎回異なった方法で取引を行うことがあります。

そういう状況になると後から取引を振り返っても、何が有効なのかそうでないのか分かりにくく
同じことが繰り返せなくなります。

また、根本的な話になりますが、いままでの知識がそもそも有効ではない場合があります。
いままで時間をかけて得た知識を捨てるのは、いままでの自分を否定するような気持ちになります。

しかし、今まで上手くいかなかった状況を変えるには、自分を変えるしかありません。

今までの考え方に新しい考えを足すのではなく、時には思いっきり入れ替えることも必要です。

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-FX投資のヒント, ブログ, 授業の様子

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.