2019.05.13

投資とダイエットは似ている

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

今回は投資とダイエットは似ているな、という話です。

ダイエットは始めても痩せるかどうか分からない、けどやらなければ今の体型まま。
投資も、始めても稼げるかどうか分からない、けどやらなければ今の生活のまま。

ダイエットを決意し、ダイエットの本を買ったり、ネットでダイエットの方法を探す。
投資を決意し、投資の本を買ったり、ネットで取引の方法を探す。

そして殆どの場合

すぐに痩せると思ったのに、なかなか体重が落ちない。そして面倒になり辞める。部屋にはダイエット本やダイエット器具が・・・

投資はすぐに稼げると思ったのに、逆に損してしまう。そしてお金が無くなり辞める。部屋には投資の本やDVDが・・・

どちらも「今を変えたい」と決意したものの続かずに終わってしまう。投資とダイエットは似ています。

ダイエットを続けるためには、ジムに通うという選択肢があります。ジムで仲間を作り、トレーナーに直接指導してもらう。

ひとりでは続けられないものも、指導者や仲間という環境を作ることによって続けられることがあります。

投資も同じ環境を作れば続けられる可能性は高くなります。

ひとりだと、「このまま続けて上手くいくのかな・・・」とやっていることが信じられなくなることがあります。

すぐに結果を追い求めず、続けること。続けるためにはどうすれば良いのか?という視点になると良い結果に繋がるかもしれませんね。

沖縄トレード学院
学院長 新里竜一

※投資は利益と損失の機会があります。最終的にはご自身の判断、自己責任で行ってください。

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!




【週2名限定】FX投資入門講座
参加受付中!
投資初心者が1年で資産を15倍にした
継続して利益を得るための「FX投資の大原則」を
お伝えする大人気のマンツーマンセミナーです。
(対面・オンライン受講可能)


【詳細・開催日・申込ページ】

https://toushi-stepup.jp/one-on-one_1/
元金融機関プロ為替トレーダーから直接、マンツーマン形式で投資、FXが学べます!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら