2019.04.09

FX投資はずっと副業の方が良い理由

今回、『FX投資はずっと副業の方が良い理由』というタイトルですが、『副業』だからといって「簡単」「片手間」「やれば収入が増える」という話ではなく、FX投資で継続的に利益を得られるメンタルについてです。

FX投資は、「本業以外にも収入がほしい」という理由から『副業』としてはじめる方が殆どです。
インターネット環境が整っていれば『誰でも』『どこでも』『いつでも』はじめられるので、自営業、サラリーマン、主婦など幅広い層の方が、仕事や育児の合間時間を有効活用しようと取り組まれています。

※実際に沖縄トレード学院の受講生は、自営業、サラリーマン、公務員、主婦、学生の方です。

最初は副業としてFX投資をはじめても、想像していた以上に簡単に利益が出たり、通勤や人間関係が無いことに魅力を感じたり、取引自体に楽しみを感じて『本業』にしたいという方もいます。

私は職業柄、「FX投資で食べていきたい」という方と話す機会があります。その際は「副業」という位置づけの方が良いですよ。とお伝えします。

何故かと言うと「本業」にするということは「必ず利益を上げなければいけない」からです。

FX投資は上がったり下がったりする不確実性の中で行う行為ですので、普通の仕事のように「やった分だけ儲かる」ということはありません。儲かるどころか損する場合もあります。

「必ず利益を得なければいけない」という精神的な負担がかかった状態と、本業で収入を確保して「損しても生活に影響はない」という状態では、どちらが冷静な判断ができるか言うまでもありません。

不確実性の高い投資では、金銭的にも気持ち的にも余裕が必要です。
冷静な判断を続けるという観点からも『副業』として取り組むことをおすすめします。

※専業で時間を費やしてたくさん勉強したら稼げるということもありません。体系的に必要なことを学ぶことが重要です。




【週2名限定】
FX投資入門講座 参加受付中!
投資初心者が1年で資産を15倍にした
継続して利益を得るための「FX投資の大原則」を
お伝えする大人気のマンツーマンセミナーです。
(対面・オンライン受講可能)


【詳細・開催日・申込ページ】

https://toushi-stepup.jp/one-on-one_1/
元金融機関プロ為替トレーダーから直接、マンツーマン形式で投資、FXが学べます!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら