fbpx

『気付く力』こそ『築く力』

投稿日:

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

先週土曜日に自動売買プログラミングの授業を行いました。

最近入学された受講生も参加し、初心者向けの話と経験者向けの内容をお伝えしました。

自動売買プログラミングを使えば、過去数十年の値動きから利益が得られる確率が高い手法を比較的容易に調べることができます。(例えば、エクセルだと1か月 → プログラミングだと1日で調べられる)

私は元金融機関という経験があり、受講生にお伝えする立場として数多くの方法を検証しているので、いわゆる「手法」を数多く知っています。

しかし、手法を先にお伝えすることは殆どありません。

なぜかと言うと、『その手法が使えなくなった時に、また手法を教えてくれる人を探すのですか?』ということです。

手法はもちろん大事ですが、そこに至るまでの考え方や発想などの『気付く力』を身に付けることが、継続して利益を上げる投資家への近道なのです。

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-ブログ, 授業の様子

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.