2019.03.06

投資に必要なのはセンスではなく

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

昨日は、FX個人投資家コースを行いました。

FX個人投資家コースは5回目の授業に入り、FX投資未経験者の方が一週間の取引内容を具体的に説明できるまでになりました。

取引の内容を明確に説明できるということは、ルール化して繰り返すことができます。

繰り返すことで、その手法の優位性を判断することができ、上手く結果が出ているものはそのままで、そうでないものは改良を加えることができます。

投資はセンスと思われがちですが、センスで続けることができるのはほんの一握りですし、センスという「感覚」が大きな割合を占めるため、その人と同じ事をしようと思ってもなかなかできません。

投資の基礎知識は誰でも身に付けることができ、相場の原理原則に大きな変化はありません。

この二つを掛け合わせることによって、「センス」ではない再現性のある取引ができるのです。

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!




【週2名限定】FX投資入門講座
参加受付中!
投資初心者が1年で資産を15倍にした
継続して利益を得るための「FX投資の大原則」を
お伝えする大人気のマンツーマンセミナーです。
(対面・オンライン受講可能)


【詳細・開催日・申込ページ】

https://toushi-stepup.jp/one-on-one_1/
元金融機関プロ為替トレーダーから直接、マンツーマン形式で投資、FXが学べます!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら