fbpx

実は損しました・・・

投稿日:

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー、沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

昨晩は、個人投資家育成コースの午後の部を行いました。

午前の部はこちら

今回の受講生の中には「余裕資金が入ってきたのでなんとなく投資を始めた」という投資経験者の方がいらっしゃいます。

ちょうど1年前の2018年1月、2月はビットコインを代表する暗号通貨が高値を更新し続けて注目を浴びていました。

その勢いに乗ろうといろいろな暗号通貨を買い、現在は保有している銘柄すべてが損失の状態で、

「価値が上がるのをひたすら願っている」

「値動きをみると心が痛むので見ないようにしている」

とのことでした。

この受講生は暗号通貨でしたが、株やFXでも当てはまることです。

投資に対する考え方や基礎知識が無い状態で「なんとなく」始めると、理想と現実のギャップで懐も心も痛む可能性が高くなります。

「実践から学ぶ」という考え方は非常に有効的ですが、ご自身の大切な資金を使うことですのでリスクを抑えたステップで取り組んでいきましょう。

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-FX投資のヒント, ブログ, 授業の様子

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.