ありえないということはありえない

投稿日:

こんばんは、元金融機関のプロ為替ディーラー 沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

先日、ある女性とある男性がパソコンを広げて大きな声で会話をしていました。

「ここまで下がったから、もっと下がるのはありえない」と暗号通貨を勧めているようでした。

私は、暗号通貨のことは詳しくないですが、fxも株も暗号通貨も値動きを狙って取引するものは全て『投資』の原則から外れることは無いと考えています。

『投資』は上がったり下がったりする中で利益を期待する行為です。

利益になる場合もありますし、損失になる場合もあります。

「ここまで下がったから、もっと下がるのはありえない」という感覚だけで取引すると、致命的な損失となり投資を継続できなくなる可能性があります。

最低でも、損失確定のラインを決めて、過去にその方法で取引した場合にどのぐらい結果になっていたかぐらいは確かめることをおすすめします。

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-FX投資のヒント, ブログ, 学院長の投資記事

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.