2018.12.06

実は、あなたは投資をしています

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー、沖縄トレード学院 学院長 新里竜一です。

「実は、あなたは投資をしています」。

投資をしたこと無い人が聞くと「えっ?」って感じになるかと思います。

投資は何も「お金」に限ったことではありません。
人、物、お金、情報、時間を使って、今より良い状態を求めるのが『投資』です。

例えば

・ダイエット → やっても痩せるか分からない、でも痩せてキレイになるかもしれない

・人付き合い → 自分に合う人か分からない、でも人生を共に過ごすパートナーになるかもしれない

・勉強 → 勉強しても資格を取れるか分からない、でも資格を取得して給料が上がるかもしれない

すべてに共通しているのは、

「やっても結果が出るか分からない」

「上手くいけば、今以上の状態になる」

「やらないと何も変わらない」

それが『投資』です。

お金を使った投資に限らなければ、みんな普通に投資をしています。

では「お金」を使った投資と、上に挙げた投資の違いは何でしょうか?
その違いは動いている主体にあります。

ダイエットや人付き合い、勉強は『自分』が動いています。
お金を使った投資は『お金』が動いています。

『自分』の事は自分で理解できると思いますが
『お金』の事は教えてもらったことが無いので分からない。

殆どの『自分』以外の物には、扱い方や注意点が記載された取扱説明書があります。
でも『お金』には取扱説明書(ルール)がありません。

『お金』は使い方が分からない、だからなんか怖い。

逆に言えば、使い方を理解すれば怖さから解放されて
自分の理想をかなえるための強力なアイテムになるはずです。

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら