実は、あなたは投資をしています

投稿日:

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー、沖縄トレード学院 学院長 新里竜一です。

「実は、あなたは投資をしています」。

投資をしたこと無い人が聞くと「えっ?」って感じになるかと思います。

投資は何も「お金」に限ったことではありません。
人、物、お金、情報、時間を使って、今より良い状態を求めるのが『投資』です。

例えば

・ダイエット → やっても痩せるか分からない、でも痩せてキレイになるかもしれない

・人付き合い → 自分に合う人か分からない、でも人生を共に過ごすパートナーになるかもしれない

・勉強 → 勉強しても資格を取れるか分からない、でも資格を取得して給料が上がるかもしれない

すべてに共通しているのは、

「やっても結果が出るか分からない」

「上手くいけば、今以上の状態になる」

「やらないと何も変わらない」

それが『投資』です。

お金を使った投資に限らなければ、みんな普通に投資をしています。

では「お金」を使った投資と、上に挙げた投資の違いは何でしょうか?
その違いは動いている主体にあります。

ダイエットや人付き合い、勉強は『自分』が動いています。
お金を使った投資は『お金』が動いています。

『自分』の事は自分で理解できると思いますが
『お金』の事は教えてもらったことが無いので分からない。

殆どの『自分』以外の物には、扱い方や注意点が記載された取扱説明書があります。
でも『お金』には取扱説明書(ルール)がありません。

『お金』は使い方が分からない、だからなんか怖い。

逆に言えば、使い方を理解すれば怖さから解放されて
自分の理想をかなえるための強力なアイテムになるはずです。

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-FX投資のヒント, ブログ, 学院長の投資記事

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.