家族や恋人や友人が投資をしていたら

投稿日:

こんにちは!沖縄トレード学院アシスタントのやまです。

投資、頑張っていますか?頑張っている方も、これからやろうかな~と計画中の方もいらっしゃるかと思いますが、ここで質問です!

「皆さんの周りで投資をしている人はいますか?」

周りでというのは、家族や恋人、はたまた友人などを指しています。身近で投資をしている人いますか?

私の周りで投資をしている人は…残念ながらいません。預金や貯金を投資と言うならばその限りではありませんが、株式投資やFX投資、債券や不動産などに携わっている人はいなくて、私の周囲に限って言えば、私が第一人者です。そして、投資をしていることを言いふらしている(というか、特に隠してはいない)ので、少しずつ興味を持つ人は増えてきているかな?という感じです。

振り返ってみると、両親に「株式投資を始めた」と告げたときには頭ごなしに怒られましたし、友達に言ったら「危ないんじゃないの?」と言われる始末。私としては、楽しく投資の話ができる仲間が欲しいところなので、今からでも家族や恋人や友人が「投資をやってみたい!」と言うならば、全力でサポートしたい気持ちは山ほど持ち合わせています。

だから、個人的な意見になりますが「家族や恋人や友人が投資をしていたら」とっても嬉しいな!というのが本音です。どんどん投資をやって欲しいと思っています。そしたら、投資について一緒にあれこれ話せますし、相談もできるかもしれません。

そして、「きちんと投資をしている」身近な人がいる貴方はラッキーだと思います。投資をしているということは、経済観念がしっかりしている可能性がありますし、投資上手な恋人であれば、将来も安心ですね!(冗談です。笑)興味があれば質問してみるのもいいでしょう。きっといろいろ教えてくれると思いますよ。

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-アシスタントブログ, ブログ

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.