投資の利益でしたいこと・したこと

更新日:

こんにちは!沖縄トレード学院アシスタントのやまです。

「宝くじ、当たらないかな~!」

はい。これまでの最高当選額が1000円の私です。億単位なんて夢のまた夢…夢を見る暇があったらせっせと投資の勉強をして、堅実に稼ぐべし!

そんな今回は、「投資の利益でしたいこと・したこと」について書いてみようと思います。

月並みかもしれませんが、投資で利益をあげたらしたいことは「日本全国を旅すること」です。沖縄県で生まれ育ち、これまで他県で生活をしたことがなく、また旅行もそれほどしたことがないので、恥ずかしながら自分の国日本についてあまり知らないことに気が付いたのです。だから、自分の国、日本を知るために、日本全国47都道府県を旅してみたいです。

それと同じように、世界も巡りたいですね。投資で十分に儲けが出せれば、その余裕も出るでしょう。いろんな国で、その国独自の文化や人や食べ物に触れてみたい。世界は大きいし、知らないことだらけなのです。

そんな私ですが、すこーしだけ利益が出たときにしていることがあります。それは「家族にご馳走すること」。

ささやかではありますが、投資できちんと稼いだお金でご馳走した時に、家族も喜んでくれますし同時に、なんか少しだけ一人前になったような気がしました。「あ、私ってちゃんと投資で稼げているんだな」って。

金額としては大金ではないのですが、それでも、副業的にやっている投資活動で、メインの仕事の1か月分の給与を稼げた時には小躍りしたくなりました。これも、投資をしていなければ体験できなかったことです。

時には失敗することもあります。けれど、始めた時よりも今は損失(リスク)コントロールも上手になりました。損失を限定しているからこそ、気持ちよく投資することができています。これまでコツコツ勉強して、投資をやり続けていたからできるようになりました。

何かをやめるのは簡単です。やめるのはいつでもできますから。

今度利益が出たら、もう少し高いお店で美味しいご飯をご馳走したいなぁ。

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-アシスタントブログ, ブログ

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.