「お金」に対する私と、周囲の意識の違い

更新日:

こんにちは!沖縄トレード学院アシスタントのやまです。

今回は「お金」に対する私と、周囲の人たちの意識の違いについて書いてみます。

突然ですが、皆さんはお金が「好き」ですか?「嫌い」ですか?

まぁ、嫌いだという人はほとんどいないとは思います。ちなみに、お金が「好き」であるなら、それを周囲の人たちに公言できますか?「私、お金のことが、好きなんですー!」って。

自分の周りの人たちを見ても、そんなこと言う人はあまり見たことがないので、公言できる人は少数派なんじゃないかと思っています。

さて、そんな私はお察しの通り「お金が大好き!」です。そしてそれを周囲に公言しています。周りの人からは、少し変な目で見られていますが、あまり気にしていません。だって好きなものは好きなんだもの。むしろ、なんでみんなお金の話をもっとしないんだろう?と不思議なくらいです。

けれど、現実世界でお金の話をすると「いやらしい話」と捉えられることが多いことは確かです。お金に好かれるためには、お金のことを知らないといけないんじゃないかと、私は常日頃から考えているんですが、そうはいかず。

両親に投資をしていることを言ったときも、いきなり頭ごなしに怒られましたしね。「そんな危ないことして!」と。それを言った両親が投資をしていないことは、言うまでもありません。

そんなこんなで現在、お金に対する私の意識と周囲の人たちの意識との間には、非常に大きな溝があると感じています。みんなお金のことは好きなはずなのに。それを表に出せるか出せないかという違いひとつを取っても、お金の扱い方は違ってくるのかもしれませんね。

私は、お金が大好きでどんどん増えて欲しいから、投資を学んでいます!

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-アシスタントブログ, ブログ

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.