投資を始める前に期待していたこと

投稿日:

こんにちは!
沖縄トレード学院アシスタントのやまです。

今回は、私が「投資を始める前に期待していたこと」について少し振り返ってみようと思います。

それはズバリ「簡単にお金儲けができること」でした。しかし、その淡い期待は、投資を始めて割とすぐに打ち砕かれてしまいました。儲かったけれど、決して簡単ではなかったんです。

ショックでしたねー。簡単にお金儲けができないなんて。投資は難しいんだと痛感しました。

でも、そんな現実を知った後でもめげずに投資を続けていたら、少しずつ「儲けるコツ」みたいなものが分かってきたんです。体得したというか、投資で成功している人の教えを忠実に守るようにしたら、少しずつ儲けが増えてきたというか…

どちらかというと、私は投資で成功している人から教えてもらったことが、自分の投資人生に大きな影響を与えていると思います。

独学でもいいと思いますが、ひとりで勉強し続けられる人より、ひとりでずっと頑張り続けることが難しいと感じる人の方が大半ではないでしょうか?そういうタイプの人はぜひ、「投資が上手な人から習う」ことをおススメします。

なぜなら、成功までの道のりが短縮できるからです。

ひとりきりで高い山に登るのは難しいですよね?どんな装備が必要だとか、服は何を着たらいいとか、靴の選び方とか、ルートの取り方とか…経験者から学ぶことは、自分でトライアンドエラーを繰り返して傷を負いながら正解を導きだすよりも楽です。

ただ、ここで大事なことがあります。

「教えには忠実に従うこと」

これが守れない人は、投資を習っても成功が遠のきます。公式が分からないのに自己流で問題を解くことは困難ですよね?それと同じです。習ったら、習ったことを忠実に再現する。それが上手になってから、自分の道を探しても遅くはないと思いますよ!

ということで、投資は簡単にお金を儲けることはできませんが、やり方を学ぶと儲けやすくなりますよ!というお話でした。

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-アシスタントブログ, ブログ

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.