2018.09.07

投資で資産以外に増えるもの

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー
沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

今回は投資の魅力についてお伝えします。

投資の最大魅力はもちろん「資産が増える」ですが、より多く資産を増やそうと、今まで無関心だった色々な分野に対して好奇心が湧き、結果的に知識が増えます。

私は投資歴は13年ぐらいで最初に買った株はライブドアの株です。
ホリエモンがフジテレビ買収騒動で世間を騒がせていた頃です。
※個人的には、ホリエモンの感性がテレビ業界に入っていたら、テレビは今よりもっと魅力的なメディアになっていたと思っています…

株を買ってからというもの、日経新聞を読んだり、財務諸表の見方を勉強するなど、それまで無縁だった「お金の勉強」をするようになりました。
その後、勉強熱は止まらずライブドアの株主総会まで出席しました。

少し前まで、まったく自分とは関係なかった会社の株主総会に出席するとは想像できませんでした。
(株主に配られたボールペンは今でも大切に使っています。)

投資には、「自分を変える力」があります。

株式投資の場合はいろんな企業に目を向けて、FX投資の場合は、世界に目を向けるようになります。

「なんとなく新しいことを始めたい」

「将来のために勉強したい」

「自分の可能性を追い求めたい」

という方は、『投資』を選んでみても良いかもしれませんね。

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!




【週2名限定】FX投資入門講座
参加受付中!
投資初心者が1年で資産を15倍にした
継続して利益を得るための「FX投資の大原則」を
お伝えする大人気のマンツーマンセミナーです。
(対面・オンライン受講可能)


【詳細・開催日・申込ページ】

https://toushi-stepup.jp/one-on-one_1/
元金融機関プロ為替トレーダーから直接、マンツーマン形式で投資、FXが学べます!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら