2018.03.27

FX投資ってスマホだけでもできますか?

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー
沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

私は、「今からFX投資をはじめたい」という多くの方と接してきましたが、
その中で結構多い質問が
「FX投資ってスマホだけでもできますか?」です。

投資は、不確実性の中で行う行為ですので「絶対」は無いのですが
投資の特性、または多くの受講生をみてきた中での傾向としては

「スマホのみで利益を上げ続けることは難しい」です。
(スマホのみで取引すること自体は何も問題ありません)

上手くいかない原因としては、スマホが便利な故に
値動きが気になって、取引画面を見すぎることです。

・朝起きて歯磨きする前に取引画面を見る

・会社でトイレに行って取引画面を見る

・赤信号で止まったら取引画面を見る

などなど、一日中、取引画面を見て「今しかチャンスが無い」と値動きに飛びついて、取引してしまうことが多くなります。

投資をはじめたばかりの初心者の方は、最初はパソコンでじっくり検証して予約注文(指値)を中心に、
ルールを守って取引しましょう。

※最初はデモトレードで練習しましょう。

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!




【週2名限定】FX投資入門講座
参加受付中!
投資初心者が1年で資産を15倍にした
継続して利益を得るための「FX投資の大原則」を
お伝えする大人気のマンツーマンセミナーです。
(対面・オンライン受講可能)


【詳細・開催日・申込ページ】

https://toushi-stepup.jp/one-on-one_1/
元金融機関プロ為替トレーダーから直接、マンツーマン形式で投資、FXが学べます!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら