2018.02.27

再現性のある手法でエントリー|FX個人投資家育成コース

こんばんは!
沖縄トレード学院、FX個人投資家育成コース
アシスタントのやまです。
 
今日はFX個人投資家育成コース4回目の授業。
毎回お約束の1週間のデモトレード報告から始まりました。


 
その時に、利益を出せた方とそうでない方から
どんなトレードをしたのかヒアリングをするのですが、
「根拠のあるエントリーが増えているな」
「ルールを守ってトレードできているな」
などと感じることが多くなってきました。
 

 
それと同時に、
「こうやると損失につながる可能性がある」というトレードも共有しているので、
受講生の皆さんのトレードが上達してきているとも感じております。
 
嬉しい限りです!
また来週の報告が楽しみです。
 
さてそんな本日の授業では
「再現性のある手法」でトレードする方法について学びました。

チャートをじーっと見つめても、
どこでエントリーしたらいいのか分からない状態で
やみくもにトレードしても利益が出せる可能性は低くなります。
 
そうならないためには、
「利益につながる可能性が高いエントリーポイント」
を探さないといけません。


 
そのためには何を参考にしたらいいのか?
状況を見極めるためにどうしたらいいのか?
そして、エントリーしたあとはどうしたらいいのか?
 
といった、とっても大事なポイントを新里先生が
実例を交えながら、具体的に教えて下さいました。
 
そして、スクリーンの前で
本日学んだことを理解できているかの確認タイム。


 
指名されて少し緊張した面持ちの受講生たちが、
他のメンバーが見守る中、スクリーンに映し出される問題に答えていました。
 
皆さん不安そうながら、理解できたようでしたので、
私もホッとしました。
 
今回学んだ方法をいかして、
来週までのデモトレードが上手くいきますように!
 

沖縄トレード学院
FX個人投資家育成コース、アシスタントのやまでした!

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら