投資に向いてる人、向いてない人

更新日:

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー
沖縄トレード学院、学院長の新里竜一です。

「投資になんとなく興味があるけど、そもそも向いているか分からない」

そういう方、結構いらっしゃいます。

一方で、「私にもできるかもしれない」と色んなことを試す方もいます。

どちらが投資に向いてそうでしょうか?

投資で継続的に利益を得られるタイプは
「そもそも向いているか分からない」と慎重な方です。

※投資は慎重な方が良い。いや、臆病な方がもっと良い。
と金融機関のディーラー時代に良く上司に言われたものです。

逆に向いていないのは「やらないと分からない」といろいろ試すタイプです。

そういう方の大半は、
「早くやらないとチャンスを逃してしまう」と基礎知識も身につけず、いきなりリアル口座で大金を投じてしまいます。
(リアル口座=本番用、デモ口座=練習用)

その結果、
1回の取引で大損してしまうか、数回利益を得ても、継続できずにその利益を失ってしまうか
どちらかになってしまうことが多いです。

一方、慎重な方は、大金を稼ぎたいというよりは、利益は少しでも良いので
”損したくない”という気持ちが強いので、準備を怠りません。

過去の値動きを分析したり、取引した理由をノートにまとめたりと
準備に準備を重ねて、根拠のある取引のみ行います。

根拠のある取引を繰り返して行くことで、自分なりの手法がみつかり、
継続的に利益を得られるようになります。

「投資になんとなく興味があるけど
そもそも向いているか分からない」

というあなた、もしかしたら投資向いているかもしれませんよ。

セミナー案内

受講を検討されている方へ

当学院は、投資に対する考え方やカリキュラム等について納得していただいたうえでのご案内という趣旨で、当学院の受講料等の詳細については、セミナーへのご参加者のみにお伝えしております。下記のリンクよりご確認お願い致します。

-FX投資のヒント, ブログ, 学院長の投資記事

Copyright© 沖縄トレード学院 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.