2017.11.21

基礎知識を身に着けて「なんとなく」を無くす:FX投資

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー、沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。

最近、めっきり寒くなり、外に出るのがめんどくさくなって、家にいる時間が多くなりました。
家にいると、パソコンを触りたくなります。パソコンを触るとチャート(為替の値動き)をみたくなります。
そしてチャートをみると、取引したくなるもの。

独学で始める多くの方は、こういう状況になると「なんとなく」取引をします。
そして殆どの場合、損失になり懐まで寒くなります。

今回は、FX個人投資家育成コース3回目。
通貨の選び方、チャートの見方、テクニカル分析の仕方など、具体的に「どうやってFX投資で稼ぐか」についてお伝えしました。

この授業内容を意識するだけでも、「なんとなく」取引することが無くなり投資で継続的に利益を得られる、言わば’懐があたたかい’状態に近づくことができます。

受講生の成績

前回は、基本的にな操作のみをお伝えして「好きなように取引してください」とお願いし、元本100万円が6万円まで減った方もいました。
今回は、取引に対する考え方や応用の注文方法を意識して取引を行った結果、先週よりも資金が増えている方や安定している方が殆どでした。
次は、通貨の選び方、チャートの見方、テクニカル分析などを実践しどのような結果になるのか、楽しみです。

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら