2017.08.24

仲間とトレードするとみえてくるもの|FX個人投資家育成コース

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー、沖縄トレード学院 学院長の新里竜一です。
 
本日も海が見える教室で、FX個人投資家育成コース2回目の授業でした。 

本日の授業のはじめは、先週からスタートさせたデモトレードの成果発表から。
 
一人ずつ
 
・トレードをしての率直な感想
・デモ口座残高


 
上記のことを聞いてみました。
 
まだ、分からないことが多くて手探り状態での取引。今回は、7人中2人がプラスで残り4人はマイナス。そして1人はめでたく第1回目の破産をして、デモ口座を作り直したとのことでした。

独学で始める多くの方は、本物のお金が入った口座ですぐ破産してしまいます。FX投資は、やり方を間違えると一瞬で資金が無くなってしまいそういう状況から学べることは、そう多くはありません。

デモ口座で破産を経験することで、実際に懐を傷めず「やってはいけないこと」を学ぶことができます。

それから、最も利益を出せた人と損失になってしまった方の取引内容を比較。

今日は初回ですので、双方に共通したこともありましたが、今後授業を重ねてトレードの練習をしていくと、上手く結果を残せた理由と、損になってしまう理由に毎回入っている文言があります。
 
その内容を意識して取り組むことでリスクを抑えた投資ができるようになっていきます。

--

ブログでは書けない話は学院長メルマガにて配信中です!


卒業生のご感想投資未経験者から経験者まで、多くの方が受講されています

その他の受講生の声はこちら