2017.06.07

FX初心者が損失を出してしまう相場とは

こんにちは、元金融機関のプロ為替ディーラー、沖縄トレード学院の新里 竜一です。
昨日(2017/06/07)、第5回目の個人投資家育成コースを行いました。

前回、テクニカル指標の使い方をお伝えしたので、始めた当初の「なんとなく」トレードしたという理由は無くなり、根拠のあるトレードができるようになりました。

ただ、今回は、先週と比べて残高が下がっている方が殆どでした。

その理由は至って簡単ことです。それは「ドル円が下がった」からです。

多くのFX初心者は、馴染みのないユーロやポンドはピンとこないので最初にドルを買って円を売ります。

ですので、ドル円が下がったら「ちょっと前より下がってるから上がるかもしれない」まるでタイムセールでお買い物をするかのように買いを入れ続けてます。

そして、さらにドル円が下落してしまい、ロスカット。資金が一気に無くなります。

そのパターンが顕著に現れた、今週の受講生の成績でした。

今回の現象は独学では絶対に分からないことです。複数の受講生が同じ相場をみて、同じような損失を出しているということが分かれば、同じことを繰り返さなければいいだけです。

「損失から学ぶ」ことが継続してFXで利益を上げる秘訣です。

【週2名限定】対面・オンライン可能
 FX投資入門講座 参加受付中!


投資初心者が1年で資産を15倍にした
継続して利益を得るための「FX投資の大原則」を
お伝えする大人気のマンツーマンセミナーです。




【詳細・開催日・申込ページ】

https://toushi-stepup.jp/one-on-one_1/
元金融機関トレーダーからマンツーマン形式で直接、投資、FXが学べます!

FX投資入門講座(マンツーマン)に関する
『よくある質問』をご紹介します。


【質問①】この講座は沖縄トレード学院の説明のみでしょうか?

→ いいえ。3部構成となっており当学院の説明は第3部のみです。

1部は投資に対する考え方
2部は具体的な手法など

をお伝え致します。

【質問②】押し売りや強引な勧誘などがないか不安です。


→ 押し売りや強引な勧誘はございません。当学院の投資に対する考え方やカリキュラム、受講料、日程などに納得頂いた場合のみ入学を検討されてください。

【質問③】全く何も知らない投資初心者ですが大丈夫ですか?


→ はい、大丈夫です。受講される半数の方は未経験です。専門用語などを使うのは講義の1部分だけですので、投資の知識が無くても大丈夫です。

【質問④】初心者向けということは経験者は知っていることばかりですか?


→ 知っているからこそ共感できる部分はあります。また、具体的な手法に関しては「聞く前から知っていた」と答えた方は、現時点では一人も存じません。

【質問⑤】沖縄に住んでいませんが、オンライン受講できますか?


はい。ZOOMなどで受講可能です。ちなみに最近ではアメリカ在住の方が受講されました。

他のよくある質問

よくある質問 一覧ページへ

投資またはFXに興味がある、はじめる前にちょっと勉強したい、FXを再開したいという方は、当講座がそのきっかけになるはずです。

————————-
【詳細・開催日・申込ページ】
https://toushi-stepup.jp/one-on-one_1/
※ZOOMによるオンライン受講も可能

※週2名限定、先着順にて満席の場合は
恐れ入りますが数カ月お待たせする場合もあります。
※メルマガ登録すると優先的にセミナー案内が届きます。
メルマガ登録・セミナー優先案内ページへ

【受講生のご感想】

投資を学ばれた当学院の卒業生より
嬉しいご感想が続々届いております。
https://www.fx-learning.com/archives/category/student_impressions